FAQ

お問い合わせの前に
~よくある質問について~

お問い合わせいただく前に、下記の「よくある質問」を
ご確認ください。記載の内容をご確認いただいても問題が解決しなかった場合、
下記リンク先のお問い合わせフォームからお問い合わせ願います。

お問い合わせについて

『ヴァンガード ZERO』とはどのようなゲームですか。

トレーディングカードゲーム、「カードファイト!! ヴァンガード」をベースとしたカードファイトRPGです。アプリ向けに最適化されたルールでネットワーク上の対戦相手といつでもどこでも気軽にヴァンガードファイトを繰り広げられるだけでなく、原作アニメの物語を最初から体験できるストーリーモードや自分だけの部屋を作り、配置したキャラクターたちの掛け合いを楽しめるマイルームなどのソロプレイ要素も備えています。

会員登録は必要ですか。

会員登録の必要はありません。
アプリをインストールするだけで、すぐにゲームをプレイすることができます。

ゲームプレイは無料ですか。

アプリのダウンロード・ゲームプレイは基本的に無料です。
 ※一部コンテンツは有料でご利用いただけます。
 ※アプリのダウンロードやゲーム中の通信料金につきましては、
  お客様負担となりなりますのでご注意ください。

ジェムの購入に年齢制限はありますか。

年齢によって購入できるジェムの金額は以下のように決められています。
・16歳未満  一ヶ月10,000円まで
・16歳~19歳 一ヶ月30,000円まで
・20歳以上  制限なし

プレイするために必要な環境を教えてください。

iOSもしくはAndroid OSを搭載したスマートフォン・タブレット端末でプレイできます。推奨環境は以下の通りです。

・iPhone 8以上(iOS 13.0以上)
・Android 9.0以降、メモリ3GB以上

※経年やご利用状況によっては、推奨環境を満たしている端末であっても、正常に動作しない可能性がございます。
※推奨OSや推奨RAM容量を満たしていても、チップセットの性能によっては、正常に動作しない可能性がございます。

ゲームはどこからダウンロードできますか。

■iOSをご利用の方
AppStoreよりダウンロードいただけます。
https://apps.apple.com/JP/app/id1399420044

■Android端末をご利用の方
GooglePlayストアよりダウンロードいただけます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bushiroad.VGzero

Android版、iOS版で内容に違いはありますか。

ゲーム内容は同じです。
【Android版】【iOS版】それぞれの端末でゲームをお楽しみいただけます。

ジェムに使用期限はありますか。

ジェムに使用期限はありません。

ジェムの購入にはどのような決済手段が利用できますか。

・iOS端末をご利用の場合
 Apple IDに登録している決済方法にて購入いただけます。

・Android端末をご利用の場合
 Google Playストアで表示される決済方法にてご購入いただけます。

 ※購入された「有償ジェム」を異なったOS間で移行させることはできません。
 ※決済方法の変更など、お支払い方法についてご不明な点がある場合には、
  ご利用の環境に応じて、当該のプラットフォームへお問い合わせください。

名前はどこで変更できますか。

名前は以下の手順で変更が可能です。
・「MENU」>「プロフィール」

フレンドコードはどこで確認できますか。

フレンドコードは、下記手順で確認できます。
・「MENU」>「プロフィール」
・「MENU」>「フレンド」>「検索」

ゲームデータのダウンロードが終わりません。

以下の操作をお試しください。
・通信状況の良い場所で行う
・通信の切り替えを行う(Wi-Fi/4G)
・キャッシュクリアを行う
 ※タイトル画面から「MENU」>「キャッシュクリア」
・端末を再起動する
・ストレージの空き容量を増やす
・他に起動しているアプリがあれば終了させる

ゲームの動作が重いです。

以下の操作をお試しください。
・キャッシュクリアを行う
 ※タイトル画面から「MENU」>「キャッシュクリア」
・端末を再起動する
・ストレージの空き容量を増やす
・他に起動しているアプリがあれば終了させる

海外版の「ヴァンガード ZERO」のユーザーとも同じサーバー上でゲームをプレイできますか?

海外版と日本版ではサーバーが異なり、同じサーバー上ではプレイできません。 

日本語版のデータを海外版に連携させることはできますか?

日本語版のデータを海外版に連携させることはできません。
また、海外版のデータを日本語版に連携させることもできません。

ヴァンガード ZERO に関するお問い合わせ

※お客様の問題早期解決のため、お問い合わせの前に必ず「よくある質問」をご確認ください。
お問い合わせの際には、必ず下記内容をご確認いただき、ご同意の上お問い合わせくださいますようお願いいたします。

返信につきまして

・お問い合わせ内容や状況などによっては、返信までにお時間をいただく場合がございます。
※原則ご返信をさせていただいておりますが、内容によってはご返信を行えない場合がございます。
※土日・祝日、弊社休業期間中は、詳しい調査や確認が必要となる場合、返信は翌営業日以降となります。
※弊社休業日直後は大変混在致しますので、返信までにお時間をいただく場合がございます。
・直接お電話でのサポートは行っておりません。
・ゲームの攻略方法、詳細な仕様情報、仕様設定の意図や経緯などのご質問にはお答えしておりません。
・お客様宛にお送りした返信内容の一部または全部を転記、2次利用することはお断りしております。

上記、予めご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。

・個人情報のお取り扱いにつきましては、個人情報保護基本方針(リンク)をご確認ください。

・お問い合わせフォームなどにお名前、ご住所、電話番号、パスワードなどの
 
個人情報を入力されないようお願いいたします。

▼注意事項
・記載いただいたメールアドレスにご返信をさせていただきますので、
 
下記のドメインからのメール受信許可設定をお願いいたします。
[@bushimo.jp]

上記にご同意いただける場合、下記の「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

お問い合せフォーム

TOP