ヴァンガード ZERO

「ヴァンガード ZERO」の新作スマホアプリが登場!

NEWS

お知らせ

「双闘(レギオン)」について

いつも「ヴァンガードZERO」をお楽しみいただき、
誠にありがとうございます。

5月1日(土)より新能力「双闘(レギオン)」を持つカードが実装されます。

■双闘とは

■双闘のやり方

■双闘についてのQ&A

Q:「双闘」のコストで山札に戻したカードと双闘できますか?
A:はい、できます。

Q:双闘のコストは、山札にもドロップゾーンにもメイトとなるカードがない状態で払うことできますか?
A:いいえ、できません。

Q:カードの効果によって双闘を行った後に、再度双闘のコストを払うことはできますか?
A:いいえ、できません。

Q:双闘状態のユニットは両方ともヴァンガードですか?
A:はい、ヴァンガードです。
能力でヴァンガードのグレードや名前を参照する場合は、両方が参照されます。

Q:双闘状態のヴァンガードにライドすることはできますか?
A:はい、レギオンリーダーのグレード以上のユニットにライドできます。
ライドした場合、レギオンリーダーとレギオンメイトの両方がソウルに置かれます。

Q:双闘状態のヴァンガードをブーストする場合、パワーや能力はどうなりますか?
A:レギオンリーダーのパワーが、ブーストしているユニットのパワー分だけ上昇します。
この時、ブーストしているユニットが持つ「ブーストした時」の能力が1度のみ発動します。
また、それぞれのヴァンガードが持つ「ブーストされた時」の能力が発動します。

Q:双闘状態のヴァンガードのアタックがヒットした場合、ダメージや能力はどうなりますか?
A:レギオンリーダーのクリティカルの数だけダメージを与えます。
その後、それぞれのヴァンガードが持つ「ヒットした時」の能力が発動します。

==============

引きつづき、「ヴァンガードZERO」をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

TOP